大学生マイラーの夢旅日記

陸マイラーしてる大学生。 町歩きしたり、ダイビングしたり、写真撮ってます。 夢はマイルでビジネスクラス世界一周

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マニラで高架鉄道(LRT)に乗ってみた!

フィリピン・ボラカイ編⑤ マニラ滞在中はUBER移動しかしていなかった私が、 ジプニーの次にチャレンジしたのが「高架鉄道( LRT)!」 日本人の方は車での移動がほとんどだと思うので、マニラで電車に乗ったことがある人は少ないはず!

マニラでジプニーに乗ってみた!

フィリピン・ボラカイ編④ フィリピンの移動手段と言ったら「ジプニー!」 乗ってみるのに躊躇してしまうこの独特なフォルムw 物は試しだ! 乗ってみよう!

マニラでタクシーぼったくり解消術!

フィリピン・ボラカイ編③ バックパッカーではないし こんなとこ歩いて観光するのは無理w 空港から宿泊場所の移動でぼったくられたし、運転手は愛想悪いし、良い思い出がないタクシーも使いたくない私。 どうしよーっと思っていたら 「UBER使うと良いよ!」 …

マニラの高級コンドミニアム Gramercy Residencesに泊まってみた!

フィリピン・ボラカイ編② 空港を出るとすぐに感じる独特な臭いと途上国感にやられてしまった。 「すごいとこ来てしまった。。。」

フィリピン・ボラカイ旅行記

早速、旅記を書いてみます! フィリピン・ボラカイ編① 私がこれまで訪れた中で、女子学生がもっとも行ったこない国はたぶん 「フィリピン」だと思います。 なので最初の旅行記は、フィリピンについて書いてみようと思います!

自己紹介

陸マイラー女子大生が送る旅日記 それでは始めたいと思います! まずは自己紹介 身分→大学生 建築学科 高校時代は進学校のため、勉強のみ。 旅行なんて行ったことない。 建築に興味があったので建築学科に浪人して進学。 海外の建築を見たくなり旅好きになる…