大学生マイラーの夢旅日記

陸マイラーしてる大学生。 町歩きしたり、ダイビングしたり、写真撮ってます。 夢はマイルでビジネスクラス世界一周

フィリピン・ボラカイ旅行記

早速、旅記を書いてみます!

f:id:ichigopocky8:20170508183727j:plain

フィリピン・ボラカイ編①

 

私がこれまで訪れた中で、女子学生がもっとも行ったこない国はたぶん

「フィリピン」だと思います。

なので最初の旅行記は、フィリピンについて書いてみようと思います!

 

 

ー2016年の夏の話ー

なんでフィリピンに行ったかと言うと

航空券が安かったから!

f:id:ichigopocky8:20170508182031p:plain

まぢか! 福岡ーマニラ間が

往復29,380円さらにー3,000円だったので往復26,380円!

LCCではないですよー!

すぐに購入

 

買ったはいいがどこに行く???

マニラなんて The発展途上国

 

セブでもいいけど なんかなー 友達は行ったことあるらしいし。。。

いろいろ調べてみるとボラカイ島という白い砂浜が永遠と続く島が

あるらしい。

 

とりあえずマニラ3泊、ボラカイ島3泊 1週間の旅として旅程を組んだ。

 

それではいってみよう!

まずは福岡空港 博多駅から地下鉄で10分程度

(地元が広島なので福岡空港の便利さには脱帽。。。広島空港なんて広島駅から1時間以上かかる。)

f:id:ichigopocky8:20170508190051j:plain

関係ない話ですけど、

福岡空港国際線ターミナルの構造設計は私が通っている大学の教授が携わったらしいです。先生の話ではデザインを海外の事務所が行ったため、構造意識が少なくデザイン優先の建築だったらしい。そのため、トラス構造の大屋根の構造設計はとても大変だったらしい。

 

ここで解説

なぜ福岡ーマニラ間が安かったかと言うと

  1. China Airlines(中華航空)だったから
  2. 福岡ー台北ーマニラと途中降機(ストップオーバー)だったから

LCCだと窮屈だし、台北も観光できるし! 結構良いフライトでしたー

f:id:ichigopocky8:20170508192247j:plain

 

チャイナエアライン機内食レポート

ごはん系とパスタ系があり

福岡ー台北をごはん系をセレクト、台北ーマニラでパスタ系をセレクトしました!

結構おいしかったですよー

 

f:id:ichigopocky8:20170508193453j:plain

 

機内食を食べつつ、景色を見ながら

 

f:id:ichigopocky8:20170508194335j:plain

 

福岡から6時間ほどでニノイ・アキノ国際空港 到着!

 

次回からは恐怖のマニラ編!

 

まお