大学生マイラーの夢旅日記

陸マイラーしてる女子大生。 町歩きしたり、ダイビングしたり、写真撮ってます。 夢はマイルでビジネスクラス世界一周

マニラの高級コンドミニアム Gramercy Residencesに泊まってみた!

f:id:ichigopocky8:20170508183727j:plain

フィリピン・ボラカイ編②

 

空港を出るとすぐに感じる独特な臭いと途上国感にやられてしまった。

「すごいとこ来てしまった。。。」 

 

 これにはカラクリがあり、マニラのニノイ・アキノ国際空港には

ターミナルが4つある。

f:id:ichigopocky8:20170509183311p:plain

  • ターミナル1(国際線専用)
  • ターミナル2(フィリピン航空)
  • ターミナル3(国際線・国内線)
  • ターミナル4(LCC

となっている。

 

補足↓

 写真からわかる通り、ターミナル間の移動はめんどくさい。

 ただ、空港内を走る循環バスがあるので、移動はできる!

 (時刻表なんてないような国なので、ターミナル間の移動は1時間以上を見積もったほうがいい。)

 

私はこの旅で、すべてのターミナルに行く機会があったのだが、

チャイナエアラインJALなどが使用するターミナル1が老朽化していただけだったw

 

なのでマニラに行くならもっとも新しいターミナル3を使用するANA」一択!

(みなさん!マニラ行くならJALよりANAですよーw)

 

私は発展途上国感漂うターミナル1に降り立ってしまったので、

ビビりっぱなし... 現地人の強い視線を感じながらタクシー探し!

 

空港からは定額制のクーポンタクシーとメータータクシーがあるのだが、

クーポンタクシーはめちゃ並んでる。。。

 

なのでメータータクシーを使ったのだが、この運転手がせこい

メーターを使わないのだ こらー! 

空港ーマカティ間 600ペソの一点張り なのだ

フィリピンのファーストフード店(マック、ジョリビー...)で働く人の日給が400ペソ(900円)の国でだぞ!

 

いかに高いか分かっていただけただろうか!

フライトの疲れもなんのその タクシーでブチ切れ 

結果→400ペソで譲歩してやったのだw

 

なんだかんだで、宿泊地到着!

f:id:ichigopocky8:20170509192452j:plain

はい! どーん! フィリピンで1番高い建物らしいです。

 

f:id:ichigopocky8:20170509192053j:plain

玄関どーん これマンションなのかw

 

私が東南アジアに行く時は1泊だとホテルを使いますが、だいたい高級コンドミニアムを住処にします。

ホテルより安いし、キッチンついてるし、セキュリティもしっかりしてるからです!

 

 

旅行好きの方なら使ったことがあるかもしれませんが、Airbnbというサイトで予約しています。

Airbnbを簡単に言っちゃうと空いてる部屋貸したい人と借りたい人をマッチングさせるサイトのことです。決済なんかもやってくれます。

日本国内でも使えますよ! 

f:id:ichigopocky8:20170509195059j:plain

出典:http://www.min-pak.com

 

もし、まだ使ったことがなくて興味がある人は下記リンクをから登録してもらえると、登録者様には初回4,200円分のクーポンが貰えるみたいなので使ってみてください!

(読者様の登録かつ初回利用で、私にも2,000円分のクーポン貰えるのでw よろしくお願いします!ペコリ)

 

http://www.airbnb.jp/c/mogit3

www.airbnb.jp

もし同じ部屋泊まりたい方がいればコメントくださいね!

しっかりご案内させていただきます。 とっても親切な方だったのでおすすめですよー

 

f:id:ichigopocky8:20170509195843j:plain

景色はこんな感じ 夜も綺麗でしたよー!

 

ジムもあるし、プールもあるし 快適な滞在でした。

地上に降りると別世界ですけどw

 

次回 マニラでのタクシーぼったくり解消術!

okatabisoratabi.hatenadiary.com

まお